夜間断乳④ ~ここで諦めるわけには。。~

f:id:punii:20210314215345j:plain

 

こんにちは、ぷにかかです。

 

慣らし保育が始まり
崩れ始めた夜間断乳

 

夜の様子をお伝えさせてください。

(げっそり。。。)

 

★目次★

 

 

夜間断乳 ぷにかかもやろうとしたけど。。

寝る前まで

夜間断乳が始まって9日目。

 

今日も保育園で疲れているぷに。
そしてボロボロのぷにとと。

 

今日はぷにかかが!

と意気込んだものの、抱っこすらできず。

 

20時、
結局ぷにととに寝かしつけしてもらう。

 

 

 

夜中の様子

寝静まったぷに。
ふとんで寝ている間に、こっそりぷにとととチェンジ。

 

でも、そりゃすぐに起きますよね!
23時ころに起きたぷにを
なんとかトントンしたり、抱っこしたり
リビングに連れてきてお茶をあげようとしましたが
結局3時頃まで泣き続けました。。

 

心配するくらい真っ赤になって、
大きな声を張り上げるぷに。
もうどうしたら良いのかと、途方に暮れていました。

 

それでも、ぷにととと頑張ると決めたので
パイパイをあげずにいました。

 


そして、、
起きてきたぷにととに
寝かしつけてもらいました。

 

明け方また起きて泣いてしまったので
さすがに授乳しました。

 

 

あんなに泣かせて、
それでも断乳するべきなのか。。

 

乗り越えられるのか。。

 

次回もどうぞ、お付き合いください。