夜間断乳⑤ ~しなくても良い?~

f:id:punii:20210315214114j:plain

 

こんにちは、ぷにかかです。

 

慣らし保育が終わり、保育園もまだ慣れてないのに
家でも不安定なぷに。


そしてボロボロの3人。。

 

保育園の先生は、色んなことに親身になって下さり
本当にありがたいです。

 

★目次★

 

 

うまくいっていない夜間断乳

朝5時、今日も一晩中泣き続けたぷに。

 

赤ちゃんでも目の下にクマが出来るんだって
初めて知りました。

 

保育園でのぷには、お昼寝の前に眠くなってしまい
勝手に布団を出して寝ようとしていたらしく。笑

 

一方ぷにかかは、眠気から頭がぼーっとしてしまい。
こんなんで大丈夫なのかと不安になりました。

 

 

夜間断乳このまま続けるべき?

ネットで夜間断乳と調べると、
皆さん結構成功していますよね。

 

中々うまくいかないこの夜間断乳
どうやって終結させたら良いのか。。

わからなくなっていました。

 

誰に聞いたら良いのかわからず
ダメもとで保育園の連絡帳に書くことに。

 

すると、次の日早速アドバイスをいただきました。

 

「いったん断乳はお休みしてみても良いかもしれません。」

 

正直、救われました。

 

でも、こんなにぷにを泣かせてまで
続けてきたのに、ここでやめて良いのか。

 

どうするべきか、、

次回もお付き合いください。