出産準備①【第一子のための準備リスト】

こんにちは、ぷにかかです。

今回は、出産前の準備を振り返りたいと思います。
何を揃えたら良いか迷っている方の参考になったら嬉しいです。

f:id:punii:20210405222920j:plainとりあえずお店を見てみようと
ベビー用品売り場をウロウロしていたら、
レジ横で出産準備リストの冊子をもらいました。

 

(検索すれば、ネットでも見られます!)

 

f:id:punii:20210405223216j:plain

肌着やスタイなど、横に必要枚数も書いてありますが、どのくらい着替えるの?

洗濯はちゃんとできるかな?

未知の生活。。

 

f:id:punii:20210405223539j:plain

ベビーカーや抱っこ紐がマストなのはわかるのですが、
搾乳機や鼻すい機など
どんな物が使いやすいのかわからず。

 

f:id:punii:20210405223922j:plain

ましてや、バウンサー、スウィングベット、おしりふきウォーマー、、
あった方が良いのはわかるけれど
果たして必要なのか??

 

次回はお買い物編。

費用もぜひチェックしていただけたら嬉しいです♪