出産準備② 【いつから?そして費用は?】

こんにちは、ぷにかかです。
今回はお買い物の様子をお届け致します!

f:id:punii:20210501150045j:plain
2月予定日のベビー用品は
年始のセールでのお買い物が◎でした!

 

福袋や数量限定セールがありお得。
(雰囲気にのせられて、買いすぎ注意です。。)

 

f:id:punii:20210501154431j:plain

ベビーカーはクリスマス過ぎ頃に告知された
数量限定セール品をゲット!

告知後にお店で下見をして、使いやすいかどうかを確認した後に買いました。

 

開店30分前頃に行って無事に買えました。

 

里帰り出産で帰省していたので、
それほど競争率も高くなかったのかも?

 

f:id:punii:20210501154636j:plain

ただ、一気に買い物すると疲れますね。

 

年明け10万円以上購入で、1万円分のポイントバックをしていたので、
どうしてもまとめて買いたくて。

 

だんだん頭が働かなくなり、悩むこともせずに
ボンボンとカゴに入れていく。。

 

f:id:punii:20210501155103j:plain
この日の気になるお会計はズバリ、17万4,000円!!

結果、こんなにまとめて買わんで良かったです。笑

 

その後、ちょこちょこ買い足したり
入院前の準備品などもあったので、
トータル20万円くらいかかったかと思います。

 

ただ、ムダな物も結構買ってしまったかな。汗

 

次回は、出産準備リストで
お買い物の詳細をお伝えできたらと思います!