夜間断乳③ ~辛い日々の始まり~

f:id:punii:20201006215128j:image

 

こんにちは、ぷにかかです。

 

初日なんとかうまくいった夜間断乳ですが、
慣らし保育が始まってから
見事に崩れました。

 

そんな慣らし保育が始まった日の
夜の様子をお伝え致します。

 

★目次★

 

 

夜間断乳 辛いぷにととの夜

寝る前まで

夜間断乳が始まって5日。

 

これまでなんだかんだ、
ぷにととが頑張ってくれていたのですが、
ついに慣らし保育が始まりました。

 

コロナの関係で、ぷにととが在宅の日は
出社していたので、慣らし保育より先に
復職していたぷにかか。

 

6月、保育園の受け入れがスタートしたタイミングで
ぷにの園生活がスタート。

 

初日は朝9:00から、お昼ご飯を食べて
12:00にお迎え。

 

家に帰ってからぷには無表情で、怒ってる??笑
置いて行ったから、怒ってたのかな。。?

 

明日も置いてかれるという不安があるからか、
家の中でもおとなしいぷに。

 

(明日も置いていくよ。)

 

 

寝かしつけ

夜21:00、いつも通りぷにととの寝かしつけスタート。

 

保育園で疲れているからか、すんなり眠る。

5日目ともなると、諦めも覚えた様子。

 

 

夜中の様子

一晩中夜泣き?寝言?

あーあー、うーうー
言っていました。

 

その後覚醒して、パイパイを求めて
泣きまくる。

 

 

朝方

泣きまくるぷにと、ボロボロのぷにとと。

ぷにかかもさすがに申し訳なさ過ぎて
ぐっすりは眠れませんでした。

 

 

さて、今後どうなるのか。。

次回もぜひご覧ください。