出産準備③【リスト(冬生まれ)何をどのくらい買ったら良いのか?】

こんにちは、ぷにかかです。

今回は、前回爆買いした買い物の内容を
詳しくお伝え致します。

 

★目次★

 

出産準備 買った物リスト

ズバリ、リストはこちら!

f:id:punii:20210502174105p:plain

細かい商品ごとの
「買って良かった」&「買わなくて良かった」
は、追ってまとめられればと思います。

 

 

出産準備の反省点

中でも特に失敗したのが、
初売りの勢いにのまれて、買わなきゃ!!
という気分になり、肌着の福袋を3セットも買ってしまった事。

 

結局5,000円のやつは1セット使わずに、
親戚に譲ることになりました。

 

マストな物だけ産前に購入し、
残りは必要になったら買えば良かったが反省点。

 

また、100均や薬局で買えば良かった物も。

そちらも追ってまとめます。

 

 

出産後に買い足したリスト

そして、産後に必要性を感じて
買い足したものはこちら。

f:id:punii:20210502174201p:plain

哺乳瓶は赤ちゃんの大きさによって
選ばないといけませんね。

 

ぷには2610gと小さかったので
海外製の哺乳瓶の乳首が大きすぎて買い換えました。

 

そしてこれまた赤ちゃんによると思いますが、
驚くほどの吐き戻し!

 

スタイも必須です。

 

 

出産後にいただいた物

そしてじじばばはじめ、お友達には
こちらをありがたく頂戴いたしました!

f:id:punii:20210502174255p:plain
メリーはアンパンマンの色々な音楽が流れ、
手押し車としても使えたので、1歳過ぎまで長く使えました。

 

おくるみやスタイも充実して助かりました。

 

 

失敗もありましたが、何とかスタートした
赤ちゃんとの生活でした。

 

次回は「買って良かった」&「買わなくて良かった」
細かいレビューをお伝えいたします!